tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

シナモンロール2

tomosyoku2008-06-14


2度めのシナモンロール。 やっぱり成型が難しいなぁ。
それとちょっと焼きすぎちゃった。
今週2度めのおうちカフェではこのシナモンロールとお友達が来てからペペロンチーノを作って食べました。
ペペロンチーノは子どもたちが食べられないからか、今まで作った記憶がなかったのだけれど・・・みなに美味しいと言ってもらってホッ。
(ちょっといろいろバタバタありましたが・汗)
以前にパン教室の先生から教えてもらった、アンチョビペーストの隠し味が良かったかなぁ。

チューブタイプで便利なんですよね。


そして、遅らばせながら、ぽんすけの修学旅行のお土産です。


ん?シナモンロール・・・? いえいえ違います〜(笑)私のために買ってくれた携帯ストラップです。
鈴鹿サーキットに、でんでんなんとか・・・こんな乗り物があるのですよ。 


そして、いろいろおみやげ。

おうち用、おばあちゃん用、塾の先生用へは、鹿のふん!・・・ではなく、鹿のふん団子です。ココアパウダーをまぶしたチョコ大福。
そしてミーへの小鹿、自分用の五重の塔・・・
お父さんには・・・「ごめん。何買ったらいいか思いつかなかった・・・おうち用のお菓子をたくさん食べていいから」とのことでした。(笑)


ミーは大喜びの小鹿。 ミー命名「しかたろう」



修学旅行から帰宅後すぐに兄妹げんかする二人・・・(^_^;)
ぽんすけから腹立ちまぎれに出た言葉は、「200円損した(しかたろう購入費)」でした。
まったくも〜 (怒)