tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

シナモンロール

昨夜は実はかもめ食堂についてブログを書きながら、シナモンロールも焼いてました。 それがコレ・・・
焼きたての粉のにおいに加えて、香るシナモン・・・ う〜 たまらないっ!夜遅いというのにやはり食べてしまいましたね。
年々ダイエット・・・の文字が遠のいています。(爆)
成型はちょっと面白いのですが、思うようにできず・・・ で、また今夜も焼いてます。(笑)
な〜んて、それもあるのですがまた明日急遽おうちカフェ開催予定となりまして・・・(*^_^*)
それでお昼ごはんにどうかな?なんて思いまして。
さ〜て、今度はうまくいくかな?
レシピはこれ。 かもめ食堂の本物のレシピもあるのですが、かなりの砂糖の量と無塩のレシピなので・・・普通の生地からチャレンジしてみます。
レシピ 薫る!シナモンロール 〜かもめ食堂より by ちおり
昨日はカルダモン抜きでやってみたのですが、id:o-uiriさんの「風味が違う」一言にグッとそそられて今日は使ってみました。
その違いも楽しみなのです♪