tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ごぶさたの間のできごとです。

  • 春休み突入!遊びではお友達とサーカスを観に行ったり、花見に行ったり。ミーの習い事関連のお友達に母子で遊びにも来てもらったりしたのは新鮮でした。
  • タイ在住の私の友人が一時帰国。我が家に来てもらったり、共通の友人宅で母子でお泊りしたりもしました♪子どもだった昔からの友達がそれぞれに子どもを連れて・・・あの頃はそんな想像が現実になるなんて思わなかったなぁなどとしみじみ。(笑)ぽんすけは、「俺は留守番してるわ」などと初めは言っていましたが、友人の赤ちゃんの可愛さに負けて一緒に泊まることに。おかげで夜はゆっくりお酒を飲みながら話ができました♪
  • 春休み中にぽんすけ&ミーのピアノ発表会がありました。本番前日にぽんすけが発熱してどうなることかと思いましたが、溶連菌感染症で、病院からもらった薬を飲んで当日には元気になってバッチリ弾くことができました。・・・が、ミーとの連弾が私のせいでボロボロ・・・(涙) かなりヘコみました。。。ごめんよ、ミー・・・
  • 春休みが明けて新学期新学年! ぽんすけは6年、ミーは3年に進級。 子どもたち成長してるなぁ。私もはたから見るとベテランママに見えるのか・・・!?しかし、年はとってきても中身は・・・(爆)新しいクラスは、ぽんすけもミーも仲良しのお友達と離れてしまい残念がっていました。特にぽんすけは、男女入り混じった仲良しグループがごっそり他のクラスで固まっていたためショックを受けていてまだ立ち直れてない様子。割とどこでも仲良くやれるタイプだと思っていただけになんだか可哀想。 ミーの方はすでに新しいお友達と楽しくやれそうな気配なのでちょっと安心。
  • 学校が始まったと思ったら、今度はミーのダンス発表会。 これが毎年いろいろ時間を費やされてホント大変で・・・(汗)でも本番はがんばっただけの甲斐があって満足感もひとしおでした。 来週(明日)からは新クラス。 今回もまたついていけるか心配〜(そしてまた衣装作りもどうなることやら!)
  • パン教室の先生の関連で、辻調製菓の特別講座に参加しました。私は知らなかったけれどテレビ出演などもされていて有名な先生らしく、話などもユーモアたっぷりで楽しく、また先生の手作りデモはとても参考になり、最初から最後までドキドキ楽しい時間を過ごせました。(実習はガトーショコラ) また近いうち、写真などUPします。
  • ぽんすけ、ミーともに授業参観&懇談がありました。 先生も噂どおり良さそうな先生でよかった〜♪ それぞれのクラスでのPTA役員もすんなり決まりました。 これでようやく前年度の役員の任務も終わりということで肩の荷が下りてスッキリ。
  • 仕事は人手不足で、そのしわ寄せが来て忙しいったら。 でも私も子どもの学校行事などで休みの融通をきかせてもらっているし、困った時はお互いさま・・・で、出勤日数、時間ともに増やしてがんばって仕事しています。(コレが更新できなかった一番の理由です)

・・・と、ざざっとこんなモンでしょうか。
またぼっちらぼっちら更新がんばろうっと。 アテにならないかもしれませんが、よろしくです♪