tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2007-12-29


ちょっと変な時間に起きています。それは、年賀状作成のためじゃあなく、ぽんすけが発熱したため。(涙)
昨日からなんだかおかしな咳しているなぁ〜と思ったら、やっぱり・・・
本来なら明日から、オット実家の東京へ行くはずだったのですが・・・延期になりました。
・・・っていうか、いつも一度熱を出したら長引いてしまうぽんすけのことだし・・・( ̄へ ̄|||)  行けるのかなぁ。


出す予定の年賀状はようやくすべてを書き終えました。(正確には印刷し終えたってとこかな?・爆)子どもの写真入りバージョン、写真なしバージョン、オット会社用・・・など、いくつかのパターンを考えるところから始まり、今年は住所入力もあってちょっと時間がかかってしまいました。(^-^;
来年は、もしPCがおかしくなっても、住所を入力しなおすことは免れるようちゃんとバックアップもとっておかなきゃね。


年賀状を印刷しながら、先日倉庫で発見した昔の日記帳を読みふけってしまいました(*゜.゜)ゞポリポリ
結婚した年から約1年半ほど書いているもので、そこには新妻のわたしがいました・・不思議〜 私が書いたのになんだか他人の日記を読んでいるみたい。なんだか初々しいぞ。わたし。(笑)
見せられるところは見せて、オットと「そんな時期もあったんやね〜」と大笑いしました。
でも、ちょうどそこから一年の間に阪神大震災や義父の死などの悲しい出来事もあり・・・ちょっとしんみりも。
本当にいろんなことがあった年でした。


なぜか、13年前の12月29日でその日記は終わっていて、まだ日記帳のページは半分以上も残っています・・・( ̄◇ ̄;)  
読み始めた最初は、「捨ててしまおうか」と思ったほど恥ずかしい日記でしたが、読み終えたときには、「また書いてみよう」という気になっていました。
・・・ということで、最後の日記の次のページは、13年後の今日なのです。
また数年後に読み返すことがあったとき・・・きっと懐かしく思うのでしょうね。
今日から始まった1ページ。これからどんな出来事がつづられていくのかな。今度は最後まで書くぞ。