tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

今日は一日どんよりした空が雨をしとしと降らせていました。降ったりやんだり〜で登下校にはそこまで影響のない優しい雨でよかった・・・C=(^◇^ ; ホッ! それとも私が昼寝している間にたくさん降ったのかな?(笑)

ミーはすっかり元気になったようで、喜び勇んで学校へ。 けれど、ぽんすけは熱は下がったもののどうもお腹の調子が悪いようで・・・不安げな様子です。
「今日一日は休んだら?」の私の声にギリギリまで迷ってはいましたが、やっぱり休むことにしたようなので、私も今日は体力回復の日と決めて午前中は一緒に寝ていました。
お昼すぎに起き出してみると、先に起きたぽんすけがテレビを見ています。
「主婦っていいよね。好きなときに寝ていられて」
昨日のビデオの中の赤ちゃんぽんすけは、いつの間にかそんないっちょまえな生意気なことを言うように。\(`o'") こら-っ 
「こんなこと滅多にないんだよ。今日は調子悪いからなんだから」と言うとさらに、
「またそんな言い訳しちゃって〜」だって。 まったくもう。(`×´) プンプン!! 誰かの看病疲れのせいってことわかってるのかな。
まぁ、大人になったいつか・・・わかるときがくるのかもしれないけどね。きっと今日の日のことは忘れてしまうのだろうけど・・・

昨日見たビデオは、特にどこかに出かけたとか、何かのイベントとか・・・ではなく、普段の日常の様子が映し出されていました。 以前住んでいた家の中、それから少しして引っ越してきた今の家の中でのなんてことない日常。
でも、その中にはあふれんばかりの愛情が織り込まれています。撮った自分が言うのもなんなんだけどね。ポリポリ (・・*)ゞ
どこかへ出かけたり、一緒に何かをしたり・・・ もちろんそういったことも大事だけれど、愛情や幸せってこういった何気ない日常の積み重ねの中で感じるものなのかもしれないなぁって思っちゃったりしました。
記憶にはなくても、心の奥底できっとわかってくれてるよね。 君たち???