tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ただいま、我が家のピアノは修理に出しています。正確にはピアノの中の鍵盤の基礎みたいなものを、ですが、このところピアノにぞっこんだったぽんすけは、「いつ戻ってくるの〜?」と寂しそう。
先生の紹介で今回初めてお願いしたピアノの調律師さんはなんと本業がお寺のお坊さん。(ノ゜?゜)ノ この時期四国巡礼関連でお忙しく修理に時間がかかることをあらかじめ聞いていたため、ぽんすけにも
「あの調律師さんってお坊さんなんだって。それで今ちょっと忙しいみたいで時間がかかるって言ってたよ」と説明。
そうしたら、「死ぬ人が多いから?」 と、またボケた答えがかえってきました。 (T▽T)アハハ!
不謹慎ですが、思わず笑ってしまいました・・・ もちろん、ぽんすけにはお坊さんのお仕事はたくさんあることをさらに説明。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
このところ披露してくれている、小島よしおの「そんなの関係ね〜 オパピー」はぽんすけがやるとぜんぜん面白くないのですが、そんなのより何よりそのまんま天然なところがかなり面白いヤツです。(ΦωΦ)