tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ベーコンエピ

tomosyoku2007-09-14


今朝のために昨日焼いておいたもの。
しかし・・・1ヶ月ほどあいたパン作りは、工程を忘れてしまうほどに鈍ってしまって・・・(^^;) 
またカンを取り戻せるようがんばらなきゃ。(・・・ていうほど、元々上手でもなかったけどね・苦笑)
パン屋で働いてはいるものの、私がかかわっているのは製造補助的な仕事。生地につめるクリームやフィリングを作ったり、ドーナツを揚げたりしています。
本来興味のあった生地こねや成型に携わりたいなぁ〜とも思うのですが、そうするとさらに勤務時間延長を覚悟しなければなりません。
なので、当面は今のままでいいかなぁと思っています。
だから私のパン作りの場所はやっぱり我が家♪ それに好きなことって、仕事にしてしまわない方が興味を失わなくていいのかなぁとも思ったり。
ちなみに働いている人たちのほとんどは、元々パン作りには興味などなかったらしいです。(今も・・・!?)
こだわりの個人経営のお店じゃない限り、そういうものなのかもしれませんね〜???