tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2007-09-08


そんなに暑くならないうちに・・・と公園へGO! 目的は、「逆上がり」。
実は・・・恥ずかしながら兄妹ともにできないのです。\(;゜∇゜)/
小5のぽんすけは、今まで何度か練習した中で、「もう俺にはムリ」と半ばあきらめモード。
う〜ん。そんな簡単にあきらめていいのか!?・・・子ども時代、その根性で鉄棒が一番得意だった私は納得がいかない。。。
けれど、「今度特訓しよう!」と言いつつも、口グセのようになってしまってここまで来てしまったのでした・・・
やっぱりこの親だからこんなに根性ないのかな??? ( ̄□||||!
来年は6年生だし、このままだとあの達成感を味わうことなく卒業なんてことになってしまうかもしれない・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアア
そこで一念発起! 学校から帰って練習・・・という約束は、いつも友達との遊びや習い事などで忙しくお流れになってしまうことが多いので、早起きして朝に行けばいいじゃん!となったのです。
先週は、私の仕事の日を除いて三日連続で早朝練習をクリア。そうして今日で4日目。三日坊主を乗り越えたぞ!
ただ、残念ながらまだ逆上がりは達成できていません。。。(涙)
でも朝20分の練習とはいえど、やはり成果は確実に現れてきているようで・・・ぽんすけはあと一息。来週にはできるようになるかな?
(ミーは・・・(^^; ちょっとまだまだ道のりが遠いので、ぽんすけができるようになってから力を入れてあげるつもり)
考えたら、こんなことは夏休み中にやってあげるのが一番だったね・・・(*゜.゜)ゞポリポリ

★参考ホームページ★

逆上がり練習のコツなどが載っています♪ 気になる方はコチラ