tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

運動会で踊るダンスが決まったよ! と、学校から帰るなりミーが報告してくれました。 
けれど、「でもね、ダンスはいいんだけれど、行進がイヤなの・・・」と言って顔をしかめます。
「あのね、ゾウサルゴリラやる人にわかれるんだけど、●●ちゃんはゾウでね、●●ちゃんは・・・ミーと同じで良かったんだけど・・・なんとゴリラなの!」
「もう、やだよ〜〜〜っ!さいあく〜〜!!」 年頃?の女の子にとって、ゴリラになりきるなんてもってのほか!というところでしょうか?(笑)
でもね、そう言っていたはずなのに、後で見せてくれた、ウッホウッホと胸をたたきながらの行進は、満面の笑顔で可愛く充分楽しそうだったのでした。(T-T*)フフフ…


そしてそれを見ていたぽんすけも・・・。
「俺も決まってん〜」と踊りを披露してくれます。 またまたこちらも笑いながらで楽しそう。本番はどうかなぁ?
「これ、よそこい節っていうらしいんだけど知ってる?」 「え〜?それってよさこい節じゃないの?」
「あぁ〜それそれ」と、 日常の聞き間違い。 本当、花より男子の道明寺くん張りなのよね・・・(^^;)
でも、もしかしてそんなタイトルもあるのかもしれない???念のため、yahoo!で検索してみたけれど・・・
よさこい節ではありませんか? と聞かれてしまいました。(T▽T)アハハ!