tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

例の偽装事件で、ちょっと「ひき肉」を買うのが怖くなっています。。。
フープロがある我が家はそういうときこそ活用しなきゃっ!と、かたまり肉を買ってきてはひいています。 

これは、子どもたちと初めて一緒に餃子を作っている様子。。。

餃子って、美味しいの売ってるし、作るの面倒くさい〜と今まで数えるほどしか手作りしたことなかったのですが・・・こうやって子どもたちが手伝ってくれるようになれば、ラクチンメニューになるかなぁ?


↓はお友達が遊びに来てくれたとき、おやま家を真似してパフェ作り。

出来上がりは右上のような感じで、おのおの上手に仕上げてました〜♪