tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

お芋とチーズのスティックパン

tomosyoku2007-06-02


今夜はパンを焼こう〜♪ そう張り切ったはいいけれど・・・体力が持ちませんでした〜(涙) なんと一次発酵中に寝てしまい・・・少々発酵過多ぎみ・・・けれど、生地はそう傷んでいないように見えたので、そのまま冷蔵発酵へと切り替えて翌朝(今朝です・笑)作ることに。
一応なんとか出来上がったものの・・・ 味が・・・??? 美味しいのだけれど、想像していた甘いパンとはほど遠い感じ。
工程で失敗はあったものの、他にも何か間違っていたのかも。。
それにしても、この参考レシピ元のYOMEさん。 ブログ界でカリスマな存在なんですね〜〜。 ブログで人気になり本も出版。 そのことを知る2,3日前にネットサーフィンで見つけて感動したのですが、日記の中でまたもや偶然に購入していた雑誌の料理記事に登場していた方だと知りました。

こういう人って、料理の腕ももちろん、テーブルコーディネートなどセンス抜群。パソコンを使いこなせて写真も上手だし、人を惹きつける文を書ける・・・ホント世の中にはスーパー主婦がいるもんですねぇ〜〜 


★パンの参考レシピ★

レシピコチラ


★よめ膳@YOMEカフェ★

HPコチラ