tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

今朝はすごい大雨でした。
子どもたちはきっと学校着くまでの歩いている間に横から来る雨や道路にたまった水で濡れてしまうんだろうなぁ〜・・・そう思うと、車でサッと送ってあげたい衝動に駆られてしまうのですが・・・ こういう風にしちゃうことが甘やかすことなのかもしれませんね。 
何事もいろんな体験をしてこそ、知恵や工夫もうまれます。雨の中、いかに濡れないようにして歩くかは雨の中に歩いてみなくてはわかりません。
本当にちょっとした小さなことなんだけれど・・・少しずつ少しずつ・・・手を貸さないで自分でやれるように。。。
少しずつ少しずつ・・・親の私も見守る努力をしていかないといけないですね。