tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ラングドシャ

パスタ教室に行って来ました〜♪ 本日は、リングイネペスカトーレ。 
楕円形のリングイネパスタに魚介たっぷりのトマトソースをからめたものです。
実は私・・・海老が嫌いだったのですが・・・このところ子どもの手前なおしつつあり・・・今日はメンバーの手前、ちゃんと平らげましたよ。
うん!美味しい♪ これで食べられるようになったかも。家でもちゃんと作ろう〜
パスタマシーンは家計費の都合上、まだ購入できず・・・(涙)
パスタを早く家でも作ってみたいけど、とりあえずは購入したパスタでソースだけでも手作りしてみよう。
中央にある長細いお皿に入っているのは、卵白を使用して作るラングドシャ。 
うちでは同じく卵白をたくさん使うシフォンを作るので、実は今まで作ったことのないクッキーでした。
かる〜い口当たりと食感で、ついつい手がのびてしまうので、食べるときは要注意な美味しさです。