tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨夜は、お友達の叔父さんが料理長を務めている「沖縄食堂」で楽しいひとときを♪(神戸・新長田「琉球ワールド」1階)

沖縄食堂の外観〜♪


 ここは、沖縄の食料品や民芸品など数多く販売されていて、土日祝には沖縄民謡や琉球舞踊などのライブもあるという、まさに神戸にいながら沖縄が楽しめちゃう空間。
以前、沖縄食材の調達に来たことはあったのですが、食堂には初めて。 久々に沖縄料理が食べられるとあって前々から楽しみにしていたのです。(もちろん友達に会える楽しみの次にね・笑)




ポチギ(ピリカラウインナー)&麩ちゃんぷる〜めちゃうまっ!


↑もちろん、食べたもののごく一部〜(笑) 食べるのとおしゃべりに夢中でほぼ撮り忘れてました。(爆)
ほか、ジーマミ豆腐、ミミガーのスタミナ炒め、イカ墨チャーハンなどなど・・・もちろん、石垣そばもね♪出てくるもの全てが美味しくって、懐かしい味・・・(涙)
飲み物はマンゴーチューハイやパッションフルーツサワーなども美味しかったよ! そしてもちろん、泡盛は品数豊富です。





料理長の大浜さんとその姪たち(私の友人姉妹・笑)


ちょっとでも宣伝になれば〜とのことで、こんなしょぼいブログにも姪自ら顔出し出演してくれました。(笑) 
料理は美味しいしスタッフは優しいし居心地抜群♪ 
掘りごたつ式のテーブルもあり、子ども連れでもOKな雰囲気なのでお出かけ帰りにはぜひ寄ってあげてね〜♪・・・ と、こんなんで宣伝になるかな。。。
もちろん、我が家も行きつけにする予定です。 でも、ホント気軽に行ける沖縄料理の店が欲しかったので、めちゃくちゃ嬉しい〜の!(嬉し涙)・・・(時たまムショーに食べたくなるのです)


それになんと、料理長の同志であるオーナーは私の親戚だったことが判明〜〜(笑) しまんちゅはたどっていけば大概、親戚なんだけどね・・・やっぱり行かなくては(笑)



琉球ワールド場所コチラですよ〜〜♪