tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

キャンプ翌日、翌々日ともに仕事だったので、本日は家事day。 行楽日和のお天気だけど、家にいて窓を開け放してお掃除するのも気持ちがいいものです。 たまっていた洗濯物もスッキリ。
あぁ〜 この日差し。風。。。 春だなぁ〜♪

本日は、私のヒミツ・・・パンやお菓子材料の収納庫をご紹介します。(笑)


こちらは、普段使っているダイニングのベンチチェア・・・



蓋を開けると、この通り!(笑)


ここには、主に粉や砂糖類が入っています。 夏場は封を開けたものは冷蔵庫へ。



そして、こちらは普段使っているダイニングテーブル



またもや、扉を開けるとこの通り!(笑)


ここには、左上:和菓子材料、右上:洋菓子材料、左下:スケッパー&パンマット などなど・・・
いつもこのテーブルの上で、お菓子やパンを作っています。
そろそろ飽きてきたカントリー調のダイニングセットですが、この収納力と利便性を考えると、
買い替えも当分なさそうです。(そんな金銭的余裕もないのだけれどね)