tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

我ながら今日はよく働いた!(笑)
朝から仕事、仕事から帰宅したら間をいれず掃除掃除掃除!(爆) 夕方から、子どもたちそれぞれの先生が来る「家庭訪問」があったため、普段ならまったりする時間を駆けずり回ってました。(苦笑)
外回り、玄関回り・・・ 部屋に上がってくれることを想定してダイニングの拭き掃除・・・トイレ、洗面所も完璧さっ!
そうして、ミーの先生は、「どうぞ〜」とすすめたら、部屋にあがってくれました。 でも大丈夫。キレイスッキリ〜♪〜などと余裕をこいて、先生とお話していたら・・・
ひゅ〜〜〜・・・ 風通しよく・・・と開け放しておいた窓から通り抜ける風。。。 ぎゃあ〜ちょっと待って待って〜〜〜 私の心の声もむなしく、隣室の扉がススス〜〜と開いてしまった!
そ、そ、そこは・・・ 散らかってます。散らかってるんです。(涙) 片付ける余裕なく、「閉めておけば大丈夫さ〜〜♪」と思っていた部屋を先生に見られてしまいました。 先生・・・大笑い。 私・・・照れ笑い。
その後、ミーに急いで閉めに行かせ・・・漫画のようなヒトコマでした・・・ ほんと恥ずかしい〜〜