tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

マーボー春雨

今日は冷蔵庫を整理しました。 残り物の残り物・・・食べきれずに捨てる罪悪感〜・・・ 主婦としてまだまだ未熟だなぁ。 もっと上手にアレンジしたりしてうまく調理できるようにならなきゃ。
冷蔵庫整理をするときは、反省することがポロポロあります・・・(恥)
そうして、本日の夕飯は・・・先日作った春雨サラダで使った残りのはるさめ(もどし済み)→マーボー春雨 冷やご飯→炒飯でした。そして、即席のわかめスープ。

ちょっと寂しい食卓ですが、家族がそろって食べることができるだけで、美味しく感じますね。。。


★参考レシピ★(我が家は豆板醤は小さじ1弱で)

レシピはコチラ