tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

さくらクッキー

tomosyoku2007-04-09


昨日はバタバタで更新をお休みしてしまいました。来てくださった方ごめんなさい〜。


今日は子どもたちの学校の始業式。 春休みも終わっていよいよ学校生活の始まりです。 給食が始まるまではまだ元の生活リズムは取り戻せないんですけど・・・
私はお昼ごはんを考えなくてすむ日が待ち遠しいです。(爆)

今日はミーのお友達に遊びに来てもらいました。・・・が、くるのを待ち遠しそうにしていたのはぽんすけの方だったりして・・・。(爆)
1時半ぐらいに来ると聞いて、迎えに行く!と飛び出したのに、到着が遅れることになりガッカリしていました。 誰の友達やっちゅうねん。。。(爆)

ミーのお友達が全員到着してからは、ぽんすけもまた生き生きと一緒に遊ばせてもらっているのでした。(笑) 途中遊びのひとつとして、クッキーの飾りつけなども一緒に楽しみました。
女の子ってこういうの好きですよね〜。写真はほとんどその女の子たちが作ったものです。不器用なぽんすけはその間外に出て遊んでいました。(爆)

-さくらクッキーレシピはコチラ


面倒なアイシング作りは、このシロップで♪ 本当簡単にできて美味しい〜★
ジュースにしても美味しいので、このクッキーするまでにだいぶ飲んじゃってました。(爆)

-MOMINシロップを使ったアイシングの作り方はコチラ