tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

スフレ風ベイクドチーズケーキ

tomosyoku2007-03-24


作りたいな〜と思うレシピには生クリーム使用で冷蔵庫にないことも多く・・・ けれど、このチーズケーキは家にあるものでできるシンプルなレシピ。
本の作者の多佳子さんによれば、作って安心、食べて安心、贈って安心の三拍子そろった安心チーズケーキなのだそう。(笑)
スフレ風〜という名の通り、焼き上げたばかりのときはかなりふくらんでいました。
今日のお昼は久しぶりに祖母のところに行って食べるので、そのデザートに・・・ということで、昨晩焼いておきました。一日おいた方が味がなじむのだそうです。 チーズケーキも久しぶりなので食べるのが楽しみです。