tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

お友達のクッキーハウス

先日一緒に作ったお友達ができあがったクッキーハウスを携帯のカメラで撮って送ってくれました。

           


みんな家で子どもたちと一緒に組み立ててくれたのだそう。。。 子どもたちもとても喜んでくれたそうで、その笑顔を想像してまたにんまり♪してしまう私でした。


こちらは、私のものですが先日とは違った後ろから見た写真


先日、あまりに眠くて詳しくは書かなかったのですが、生地は、プレーン、ココア、抹茶の三種類を作り、ココア生地を屋根、抹茶生地でツリー、ほかのおおまかな部分はプレーン生地で型抜きしました。
あとはお好みで市販のお菓子を使って♪ チョコでコーティングした飾りにすれば、バレンタインでもOKですね。