tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

クッキーハウス

tomosyoku2006-12-22


できた〜〜っ! 昨日の問題の答え・・・クッキーハウスです♪ 
子どもたちの下校後はピアノ教室内でのコンサート、ミーの耳鼻科などがあったため、帰宅後夕食お風呂がすんでからの作業となりました。
が、しかし・・・これがまた時間がかかってかかって・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。(そうは見えないと思うけど・爆)
ミーと一緒にパーツに飾りつけをするまでは順調だったのですが、そのあとの組み立てがなかなかうまくいかなくて、崩れる崩れる・・(〃´o`)=3 フゥそのうち、のり代わりのアイシングが家の壁や屋根などあちこちについてしまい収拾がつかなくなり、結局は粉糖でごまかすという結果に至りました。(雪のつもりです。念のため)(T▽T)アハハ! 

そして、パーツの飾りつけのときは知らんぷりで作業に参加していなかったぽんすけ(小4・♂)が組み立て時にしゃしゃり出てきて、ミーと争ったりする一場面もあり、それを怒ったりする後味の悪さも残ってしまいました。(>o<")
子ども「たち」と一緒に「仲良く」作業するのもムツカシイ・・・(-_-;) 「子どもたちと一緒にお菓子作り♪」なんて聞こえはいいけど、その実態は・・・って感じです。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

組み立ての収拾のつかない状態のときに子どもたちを寝かせたので、仕上げは子どもたちは見ていません。(苦笑) 明朝これを見せて「仲直り♪」ということにいたしましょう。



残り生地で焼いたおまけのクッキーたち。。。 いろんな形のトッピングシュガーは、海外のお土産でもらったものです。クッキーにアンズジャムを沸騰させたものをのり代わりに塗ってから、それらを散りばめました。
そして、一応アンパンマンも。" "(/*^^*)/ キャラ弁の実力を見ればこんなものでしょうね。(爆)
いつも遊びに来てくれているtaeさんのすごさがつくづくわかります。
taeさんの作品たちはコチラ ↓
http://d.hatena.ne.jp/tomosyoku/20060622
http://d.hatena.ne.jp/tomosyoku/20060923
http://d.hatena.ne.jp/tomosyoku/20061101