tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

紅茶クッキー

tomosyoku2006-12-15


一昨日焼いたクッキーを昨日のヘルパー講習の休憩時に仲間に配って食べてもらいました。実はかなり焼きムラがあって私的には(←こんな日本語はないらしいけど・苦笑)あまり満足がいかない出来だったのですが、なんせレシピの3倍分(36枚×3=108枚)を一気に焼いちゃったので、誰か他の人に食べてもらわなくては困るなぁ(^^;)・・・ ということで散々迷ったあげく持って行ったのでした。(*゜.゜)ゞポリポリ
写真はまだマシなものをピックアップして写真におさめてます(T▽T)
でも、みなさん美味しい〜♪と喜んでくれてC=(^◇^ ; ホッ!  レシピを教えて〜という声もあり、嬉しくなりました。
焼いたのは一昨日でしたが、生地自体を作ったのは4日ほど前だったっけ・・・? フードプロセッサで一気に作って冷凍しておいたのでした。クッキーやタルト生地はこれからも、時間のあるときに作って冷凍・・・食べたいときに焼く・・・このパターンでいきたいなぁと思います。

さ〜て。これからはまた久しぶりにケーキ教室です。来週で給食も終わり午前授業になるため、私ひとりの外出時間もラストスパートなのです・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン