tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

一週間の始まり

週末はどこかに出かけたりして家事がとどこおりがちになってしまいます。
一週間はやはり気持ちいい部屋から始めたい・・・
月曜日には何も予定は入れずなるべく家事に専念するようにしています。布団干しやシーツの洗濯、外周りの掃除、食器布きんの漂白、電気うらのふき掃除・・・次はアレしようコレしよう・・・洗濯機を回しながら、テレビを見ながらの「ながら掃除」も、いつもよりも効率よくできるような・・・(*´ェ`*) ( ‥) ン? でも専業主婦なんだからコレぐらい当たり前・・?


今日は家計簿ならぬ、時間簿をつけてみました。
時々しかつけませんが、たまにこうすると自分がどんな風に時間を使っているのかよくわかります。 時間って、お金と違い使わないからといって、貯められないですもんね。 どんな人にでも平等に与えられている時間、なるべく有意義に使いたいなぁと思うのです。
なかなかうまくいきませんけど・・・(*゜.゜)ゞポリポリ