tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

私のレシピ本

tomosyoku2006-12-10


まだそれぞれの本の半分のレシピも作ってはいないけれど、いつかは制覇してみたいなぁ〜と思えるお菓子の本たち。まだ他に何冊かあるけれど、ここ最近よく活躍してくれるのはこの顔ぶれです。(笑)
id:maana628 さんもおっしゃってましたが、何作ろうかなぁなんて考えつつ眺めながらも結局な〜んにも作れなかった・・・なんてこともしばしば。でも、いろんな素材を使って作られるお菓子の魅力に惹きこまれる時間はなんだかそれだけでしあわせ〜♪な気分になれるんですよね。
左下の「健康びっくりおやつ」とあるのは、もう10年近く前になる主婦雑誌の付録です。この本を参考にしてぽんすけ(小4・♂)の離乳食をよく作ったものでした。いわばこれが私のお菓子作りの原点だったのかもしれません。眺めながらその一生懸命だった育児時代を思い出したりなんかしたりして。(*^^*)ポッ