tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨夜分

鶏もも肉を使ったメインを作ろうと漠然と考えていたところに、3分クッキングで美味しそうかつ簡単そうなお料理が・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
即決で、すぐマリネ液に漬け込んで冷蔵庫へ入れておきました。(笑)
金曜午後はバタバタしちゃうので、こうしたオーブンで焼くだけのメニューは大助かりです。ъ( ゜ー^)
ポテトサラダは元々決めていたのですが、子どもに「フライドポテト」をおねだりされて、結局「いも」がダブりました。。(^-^; コールスローにすればよかったなぁ〜

それにしても、やはり料理番組のメニューのラインナップはすごいなぁ。これから活用させてもらおっと♪3分クッキングは日本テレビの番組だったのですが、このHPを見ていて、第2日本テレビという無料(一部有料あり)の動画HPがあることを知りました。 ★コレ★
 
早速会員登録して視聴したところ、これがけっこう面白い♪ 伊藤家の食卓の料理系の裏ワザや、高校生のコンパ?「恋部活(ラブカツ)」の未公開映像などなど、そして料理レシピなども満載なのです。いってみれば、日本テレビの裏番組ってとこ? ちょっと操作しにくいところはあったけれど、無料で動画番組が見れるのはありがたいので、これまたうれしい♪