tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

どうしてホームヘルパーの勉強を?とよく聞かれます。たぶん、これまでの私を知っている身近な人からすればかなり意外だったんだろうな。(*゜.゜)ゞポリポリ
ずっとやりたかった。ホームヘルパーになりたいから。とは答えられないのだけれど、だいぶ前からその思いは温めてきたのです。元々芽生えたその気持ちにはもちろん、きっかけがありました・・・。けれど、ここに来るまでに別の興味もうまれたりして・・・ そして今、またその思いを目覚めさせてくれたのはすでにホームヘルパーの仕事をされているお友達でした。
そのお友達の話を聞いたりしているうちに、やってみよう!・・・と。でも、それには①お金②時間③家族の同意④学習の場⑤自分のやる気や体力 などをクリアすることが前提。けれど、それらがOKになったときそれは偶然ではなく必然だったんだと感じてしまうのです。簡単に言うと運命というか。" "(/*^^*)/ ちょっと大げさだけれどね。(笑)
正直、この仕事ができるかどうかはわからない。ただ、勉強して知っておくことはきっと私にとって意義のあるものになる。そう信じているのです。