tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

気分をリフレッシュしたいとき、みなさんなら何をされますか? 
スポーツ、散歩、買い物・・・いろいろあるでしょうが、今私は部屋の模様替えにハマってます。=*^-^*=
先週、長年の定番位置だった食器棚をちょっと動かしただけで、他のモノの位置も移動。。。これが意外にも使いやすくて・・・ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
先日お友達が来てくれたときに、天窓からの日差しをよけるためにずらしたテーブルの位置もすっかり気に入ってそのままに。そうすると今まで使っていなかったデッドスペースが生きる形になり、物置に置いていた木のラックが置けるようになりました。
そういえば、数年前まで住んでいた2DKのハイツでは、狭いながらにもいろいろ工夫して楽しかったなぁ。
今の家も引越ししてきた当初はいろいろ工夫したものだけれど、ココ最近はそんな新鮮な気持ち、忘れてしまっていました。
自分の住む部屋を変えることは、視点や思い込みも変わることにもつながり、なんだかまた楽しみをひとつ見つけた気がしています。