tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

バニラシフォン

tomosyoku2006-09-19


お菓子やパン作りでいつも頼りにさせてもらっている id:maana628 さんが「シフォンクラブ」を立ち上げたとのこと。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい広げようシフォンの輪〜♪とばかりに私も真似して、「シフォンクラブ」のカテゴリを増やすことにしました♪♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
そうなったからには、早速・・・とばかりにシフォン作り。 まだ初心者ではありますが、今一度原点にかえって・・・という意味を込めて基本のバニラシフォンを♪外し方は前より上手になったかな。(id:syummyさんのおかげ♪)でもね。空気が抜け切れていなかったようで、チーズの穴のようなものがところどころ・・・(涙)
本当に本当に簡単な作り方であるはずなのに、ちょっとした作り方の違いや作り手、材料、気候などに出来が左右されるシフォン。。。 そうしてその魅力にハマってしまっている私なのです。maanaさん、これからもよろしく( '∇^*)^☆ また、シフォン作りがお好きな方、いろいろご指導くださいませ〜。<(_ _)>