tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ポケモンラリー

tomosyoku2006-08-02


やっとここまでたどり着いた…(汗)慣れない携帯操作に四苦八苦しています..ネット環境…なければないで健康的な生活を送れそうな気もするけど(早寝するから早起きになるので・笑)やっぱり日記なんてのをつけてるとなんかないと落ち着かないのですね〜(>_<)

今日はお墓参りのあとは子供たちの希望でJR東日本ポケモンスタンプラリーに参加してきました。
駅においてあるパンフレットに98の主要駅から選んで7つのスタンプを集めると写真のような景品がもらえます(バックは一枚のみ・画像は裏表をみてもらうめに二枚で撮影)そして、景品の中にはスタンプ帳というものがあるのでまたスタンプを集める作業が延々と続けられるのです。(^o^;)
単純だけれどポケモン好きの子供には楽しくてしょうがないようで、うちの子供たちもここに行くあそこ行くだの、楽しそうに計画をたてながら駅から駅へと動き回っていました(笑)しかし安全面などの配慮もあるのでしょう。スタンプは改札外においてあり…(爆)そう、いちいち切符を通さなくていけないのでその分のお金がかかるしくみになっているのです。(>_<)
ただそんなことをしているとお金がいくらあっても足りないので、23区内の駅に自由に乗り降りできる一日券がお得に販売されているのです。大人730円。子供360円。もちろんラリー参加者でなくてもいいので観光目的でもいいかもしれませんね。