tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ヨーグルトゼリー

tomosyoku2006-07-08


今日も蒸しますなぁ〜〜ε-(´o`;A  そんなときはやっぱりのどごしのよいおやつが一番♪
海外に住んでる旧友が自宅にお友達を招いたときに出すデザートとして、日本人の自分しか作れないものを・・・と、寒天を使ったデザートを研究?しているらしい。。。 ので、私も及ばずながら遠くから研究のお手伝いを。。σ( ^ー゜)

レシピはコチラ♪
http://www.takaki-bakery.co.jp/bread_recipe/050901_02.html
タカキベーカリー

大人には柑橘系のリキュールを入れると風味がグッと増します♪
子どもにはなくても充分美味しい。d(⌒ー⌒) グッ!!
寒天は天然のてんぐさを使ったものだから安心な食材・・・ これから先に待ってる離乳食にも役に立つよ! ( '∇^*)^☆