tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

オレンジゼリー

今日はとっても暑かった・・・ε-(´o`;A  何も予定がない日はママ友と朝8時半ごろから小一時間歩いているのですが、お茶を持って行くのを忘れて自動販売機で購入。。。我慢できなかった・・・  帰宅後はそのまま玄関掃除をしてシャワーに入りました。

そんなわけで、学校から帰った子どもたちにもひんやり系がいいだろうと、おやつはかんてんぱぱのオレンジゼリー。 80℃以上のお湯で溶かすだけ。いちおう中には缶詰のみかんを入れました。 一袋でかなりの量ができるので、下手するとおやつは毎日同じモノになってしまう。。。(笑)今日は子どものお友達も来たので食べてもらい、残りはまたHPのレシピ集にあった別メニューに変身させようと思います。
0619みかんゼリー

http://www.kantenpp.co.jp/
(かんてんぱぱ)