tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨日は「しあわせの村」に娘の自転車練習にと出かけたものの、着いたとたんに雨に降られてしまい・・・。(>_<;)子どもたちには泣かれてしまうし散々でした・・・。新聞の天気予報はあまり信用しないでちゃんと最新情報を確認してから出かければよかった。。。
しかし、私にはちゃんとお楽しみが。。。(*・・*) 当初から帰りに寄ろうと決めていた菓子材料や食品、調理器具・小道具の専門店「プロフーズ」に行って来ました。
http://www.profoods.co.jp/

0618プロフーズ2

1階は冷蔵や冷凍、缶詰や乾物などの食料品、2階はお菓子やパンの材料や道具などが品揃え豊富に陳列されています。 もちろん、私のお目当ては2階・・・ 上がるや否や、もう(〃д〃)きゃ〜♪ と叫んでしまいそうなほど興奮してしまいました。。。本当に一人だったら何時間でもいられそうなぐらい楽しくて楽しくて・・・。♪♪ (ノ^^) だけど、家族がいるため早々切り上げ(家族にはそうは思えなかったらしいけど・爆)買い過ぎないように気をつけ(実際はそうはいかなかったけど・爆)材料やパッケージ(種類豊富!)などを購入したのでした。(写真はメープルシロップ有機無糖ピーナッツバター)
1階はちょうど沖縄物産展をしていて、麩(チャンプルに使います)やポーク缶(スパムと同種類の缶詰)などを購入。子どもたちにはシークァーサーやパインのハイチュウなどのお菓子を買って満足したようです。(?)めでたしめでたし。。。?(b^ー゜)
0618プロフーズ1