tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

レーズン&グラノーラケーキ

おやつみたいですが朝食にしました。 ホットケーキミックス粉を使ったレシピ、クックパッドの「大絶賛お菓子」より。
レシピは粉が100gだったので倍の200g、またレーズンだけでなくフルーツグラノーラなども入れ、パウンド型に入れ込んでやってみました。(レシピではタルト型)・・・がっ!!! 半生焼けでした。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 一応焼き時間は長めに設定したんだけど。。。 レシピ通りにやらないときは焼成時間には要注意です。。。 調整はオーブンにせずレンジでチンしたので、ちょっと蒸しパンっぽい感じに。 
0612ヨーグルトのレーズンケーキ

ホットケーキミックスに牛乳でなくプレーンヨーグルトを入れるレシピは、トッピングが沈まずに焼けるのでかなりいい感じです♪(画像はちょっと沈んでるように見えるけど)
レシピはコレ
http://cookpad.com/satopin/recipe/57936/