tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

とろけるプリン(かんてんぱぱ)

tomosyoku2006-03-19


晴れたり雨降ったり、そして雪まで・・・! おてんとさまが忙しい一日でした。
そして、主婦にとってはせんたくものを中に入れようかどうしようか・・と迷う一日でもありました。。(爆)
干してた傘は、雨に降られて中までビショビショになっちゃったし。(干した意味なし)
一応は屋根のあるベランダなので際の方に干した洗濯物だけ中にいれて、午後からFAXのインクリボンとボタン電池を買いに某大型の電気屋さんへ。

用事はすぐにすんだけれど、その後ブラブラといろんな商品を見てまわるのが一番の目的だったり。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
私が必ず念入りにチェックするのがフリーザー。
今のとは別に冷凍スペースがあれば、もっともっと家事が楽チンになれるのになぁ〜。と今とても気になっているものなのです。
そろそろ夏を意識してか、品数もたくさん増えてる♪ 前から目をつけてた商品も少し安くなってる〜♪
これは、もしかするともしかして・・・!?うふ♪(* ̄ー ̄)v

「たくさん作りおきしておけばお弁当だって毎日作ってあげられるよ♪」旦那に訴えてみた。
「重いから毎日はいらない・・・」  う〜ん。そうきたか・・・(ーー;)
まっ、今はまだ置けるスペースも確保できてないし、その前に発酵器も欲しいしな〜〜
どちらにしても、旦那には「お金ためて買え」と言われてますが。当たり前だ。(涙)


帰ってからは、子どもたちお待ちかねのおやつ。

出かける前に子ども(妹)と作った、かんてんぱぱの「とろけるプリン」。

ミックス粉を水や牛乳と混ぜるだけでできちゃう我が家の救世主です。(笑)
時間がないときや、子どものお友達が来るときなどに活用してて、在庫がたくさんないと不安がつのってくるのです。(笑)
またそろそろ注文しなきゃあ〜。