tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

2006-06-05から1日間の記事一覧

プロフィールにも追記したのですが・・・ 作ったもののレシピなどは、ほとんど・・・というか全部市販の本などからのものなので、個人のブログで掲載は控えています。もしお知りになりたいレシピがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね♪ メールアドレスは…

★ヨーグルトマフィン★ いつも料理やお菓子などのレシピを参考にさせてもらっている「COOKPAD(クックパッド)」から出た本です。HPを見れば載っているものもあったのですが、みなに選ばれた人気のお菓子、という見出しにつられて購入してしまいました。(。-…

昨夜のごはんです。 味噌豚しょうが焼きどんぶり写真ボケボケ・・・ですが・・・(涙)我が家で人気の丼ものです。ごぼう、ねぎもたっぷり入ってます♪ 出来上がりにはごまをふりかけて。 小鉢は、ほうれん草のおかか和え。 しょうゆに少々のすし酢を入れた調…

ヨーグルトマフィン

朝食用にと昨夜焼きました。 ヨーグルトマフィンパンを作るには最低でも3時間は必要。 けれど、こういったお菓子系なら30〜40分ほどで出来ちゃう♪ しかも・・・使ったのは、ホットケーキミックス粉!w(*゜o゜*)wー ふるう必要もなく、さらに時間短縮〜 (= ̄▽…