tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

お弁当作りあれこれ

いつもより早く家を出なきゃいけなくって、いつもより忙しなく作るお弁当。

 

f:id:tomosyoku:20170512102329j:image

 

こんなバタバタから早く解放されたい〜とずっと思っていたけれど、それもあと数ヶ月なんだなぁと思うと、なんだか切ない気持ちになった。

 

お弁当にまつわる思い出はたくさん。
へたっぴながらに一生懸命作ったキャラ弁(まるで中国のテーマパーク)

f:id:tomosyoku:20170512102352j:image

 

息子の好物ばかり入れたのに、いじめっこに食べられたこと(あんたのために作ったんちゃうわ!)

蓋にごはんやおかずを入れたり、出来上がりをひっくり返したり(落としたのは洗って自分で食べた)

 

楽チンメニュー知りたくってママ友と始めたお弁当部(他の部員さん達がレベルアップし過ぎて、もはや投稿できず)

だめだ…色々思い出し…電車待つホームで一人にやけてしまうし、泣きそうになってる。(どっちやねん!)

…というところに、新快速やってきた。仕事モードに切り替えよ。

 

今週のお弁当たち

 f:id:tomosyoku:20170512102714j:image

f:id:tomosyoku:20170512102638j:image

f:id:tomosyoku:20170512102930j:imagef:id:tomosyoku:20170512102939j:image