tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

いちご大福

tomosyoku2007-03-30


あとから自分でもわかりづらいので、「おやつ」のカテゴリを細かく(ケーキ、クッキーなど)分けてレシピがわかるものはリンクして見やすいようにしていこうと思います。 今までの日記もちょっとずつ、変えていく予定。(いつ終わるかわからないけど・爆)


昨夜は子どもたち二人で初めて私の母の家にお泊りでした。 今まで何度か私から母に提案していたのですがいつも却下。(爆)
母も仕事をしていて忙しいこともあったのですが、何より一番の理由はうるさい子どもたちの面倒を見る気力がなかったよう。(汗)
けれど、子どもたちもだいぶ大きくなって言うことを聞ける(?)年齢になってきたため、長い学校休みのイベントのひとつとしてようやく受理していただいたのです。(笑)
そうして、昨夜と今日は無事、祖母と孫で楽しく(?)過ごせたらしい・・・。(るん♪)
わ〜い♪ また何かの時には頼んじゃおう♪・・・と、いくつになっても母に頼ってしまう、ダメ娘(私)でございます〜(恥)
でも、私だってたまには息抜きしたいんだもん〜〜(・・・って、旦那やママ友にはいつもゆっくりしてるじゃない・・・って言われそうだけど)


そうして、ゆっくりとまたおやつ作り。
まぁ、子どもがいてもいなくてもやることはおんなじだけどね。
「いちご大福」って、あんで包むときにいちごをちょこっと見せるようにした方が可愛いですね。(知らなかった・・・)


参考レシピコチラ レシピ 電子レンジで作るいちご大福 by カトキチ (・∀・)
さてさて。 これを手土産にこれから母のところに子どもたちを迎えに行ってきます♪