tomoの満足レポ

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

過去のブログ「tomoの満腹ノート」

f:id:tomosyoku:20040117045233j:plain  f:id:tomosyoku:20050227192209j:plain

 

2006年3月~2012年9月

ちょこちょこ書いていたのは約5年間ぐらいかな。家族のために作った料理やおやつを通して日々の出来事を綴るブログをしていました。

今回、またブログを始めようと思ったとき、その『tomoの満腹ノート』の続きから再開しようかとも考えましたが、その頃と今の家族環境や自分の内面が変わり、ブログを書く目的が変わったので新たに作ることにしました。

それがここ『tomoの満足レポ』 です。

変わったとはいっても、この頃の食への興味が基盤となり、農業に興味を持つ今の私へと繋がっています。そしてさらに「不動産(土地)」の仕事から、「農」や「相続」へと派生した興味、また過去の出来事や想いから再燃した「福祉」への興味・・・などなど、40代も後半になる今になって湧き出した興味は尽きず。また、そんな想いを抱えていると、その分野の方々と繋がり、場所と出会い、さらにまた好奇心が強まっていくという循環がおこっており・・・不思議なご縁、運命を感じます。

きっと人生の終わりを考える折り返し地点に立つ今だからこそ、これからの「生き方」を考えなさいよという天からの声なのかもしれませんね。

 

一見バラバラに見える興味のピース。

整理しながらひとつひとつ丁寧に埋め込んでいこうと思います。そうしているうちに、そこに描かれている何かが見える時がきっと来るはず・・・と信じて。

そんな自分探しがこのブログの目的です。

過去を忘れず、今を大切にしながら、未来の自分を探していこうと思います。