tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ちょこちょこ近況など

こんにちは! 前回のヒトリゴトから3か月・・・FBにハマって、ここそっちのけになってましたね。(^_^;)
FBだと過去記事を探すのも一苦労。
誰も見てないでしょうが、ここはやっぱり自分の日々の記録、日記としてできるときに残していこうと思います。
やっぱり昔の記事読むの、楽しいし!

昨日、クックパッドで申し込んでいた「家族が喜ぶ!牛乳講座」のつくれぽを完了しました。
全6回「中華」「和食」など、それぞれテーマがあって3レシピが掲載されるんですが、
その中から1レシピを選択して各テーマ×6回分を作って投稿すると、もれなく粗品がもらえるらしい。

牛乳嫌いのぽんすけにもどうかなぁ〜と参加してみることにしたのです。

感想は・・・

「なんでこんなややこしい作り方するの?」
「牛乳乱用しすぎっ!余りすぎっ!」

というのもあれば、

「なかなか美味しいやん」
「へぇ〜 こんな風に牛乳使えばいんだ」

というのも色々ありました。

レシピ考案者のYOMEちゃんも苦労されたんだろうなぁ〜と思います。

私が気に入ったのは、天ぷらやフライなどに使う小麦粉ダネに牛乳を使うこと。
これからも取り入れてやっていこうと思います♪

 
Cpicon メロンミルクシャーベット by 明治おいしい牛乳講座



Cpicon ミルキーメロンパン by 明治おいしい牛乳講座


いちごをブルーベリーに変えて♪

Cpicon バナナいちごミルク by 明治おいしい牛乳講座


 
Cpicon パプリカリングフライミルクタルタル添え by 明治おいしい牛乳講座

 

Cpicon 豚肉のこまピーミルクから揚げ by 明治おいしい牛乳講座


 
Cpicon クリーム春巻き by 明治おいしい牛乳講座


FBには、こんな風に編集して載せました。ほんとiphoneってすごいっ!