tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

トマトゼリー&ほうじ茶プリン

tomosyoku2007-05-16


本日お昼前・・・携帯の電話が鳴ってとったら、家の電話も鳴り出した! 
あまりない出来事に戸惑いながら携帯電話の声の友人と話していると、内容は「ランチのお誘い」でした・・・ 
そうして、実は家の電話も同じ仲間からだったのですが(二人いっぺんにかけてくるなんて・笑)急なお誘いに困惑しながらもわけもわからないうちにOKしていた私。(用事がなく断る理由がなかったのが本音?・笑)
実は化粧もちゃんとしていなくて、髪の毛もボサボサで・・・服も家用だったのだけれど・・・
そこから慌てて準備をして10分後には迎えの車に乗っていましたね。(笑)
その素早さで日々を過ごせたら・・・ きっと毎日の時間は有り余るほどできるんでしょう。あ・・・その前に体がもたないかな・・・
久々の外食ランチは私のリクエストをきいてもらいました。満足♪
そうして帰りに寄った人気のパン屋さんでもお買い物。
この店の売りの「山食パン」はもちろんのこと、新商品だという「トマトゼリー」に魅かれて・・・買っちゃいましたよ。 
試行錯誤の上にできあがった商品というだけあって、トマトの風味豊かにさっぱりといただける美味しさで満足〜♪


実は、少々お高かったので子どもたちの分〜と思い二個分しか買っていなかったのですが(私は味見のつもりで)、帰宅早々遊びに行く!と言ってバタバタしていたぽんすけは、買ってきたパンと私が作った「ほうじ茶プリン」を見つけてしまい・・・
パンと「ほうじ茶プリン」の方を食べて出ていきました。・・・ので、トマトゼリーはぽんすけにヒミツでミーと二人で♪(笑)
緑茶のプリンは子どもたちはあまり喜ばないかなぁ〜と思っていたら、これが意外や意外。 「毎日でも食べられそう♪」だって。 
好き嫌いがあっても、形を変えれば食べられるものもあるし、ときには「うちの子には食べられないわ〜」なんて思い込みは捨ててチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。


★参考レシピ★

ほうじ茶プリンレシピコチラ