tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

うぐいす餅

tomosyoku2006-06-26

ちょっとバタバタしてておやつ&パン作りも休憩中です。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今晩あたりはトライできそうかな。

ということで今日も過去の写真UPです。
洋菓子やパンの手作りもまだまだ未熟な私なのですが、ちょっと和菓子作りにも興味があります。
これはワケあって意思とは別のところで作らざるを得なかった「うぐいす餅」なのですが、作ってみたら意外と楽しくて。(o^-^o)
シンプルなだけにそのできばえが一目瞭然の和菓子作りは、パン作りとも共通するところも多いような気がします。
今は洋菓子でも和をとり入れたものがけっこうブームだし、時にはこういったものも作っていきたいな。
おばあちゃんになったとき、茶のみ友達用の和菓子を自分の手で作れるようになってたら・・・素敵だろうなぁ〜 (* ̄。 ̄*)