tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

自信ないけれど・・・(^0^;)「満腹ノート」を再開してみようと思います。
私には数年の空白。けれど、その数年の間もブログを続けて来られたお友達がたくさんいました。
きっとその間は、悲喜こもごもあったことでしょうに。
継続は力・・・素晴らしいですね。




先日、去年の春から通っている「農とくらしを繋ぐサポーター養成講座」(通称農業塾)の修了式でした。
一応、2年間ということになっているので、私にとっては1年生を終了。 来年度は2年生として続けます。

正直、全部の課程を真面目に通えた訳ではないので・・・あまりちゃんと覚えられてない・・・
次の年度はもう少し頑張ろう・・・




2年生にとっては、講座修了! 
お世話になった感謝の気持ちを込めて1年生が調理をし、お疲れ様でした〜とねぎらいのランチタイム♬
メニューは、おにぎり、粕汁、味噌チーズフォンデュ・・・しかし・・写真取り忘れ(^0^;)
もちろん使う野菜は、作業している畑で収穫したものです。

にんじん、大根、ブロッコリー、春菊・・・ 
自分達がお世話した出来た野菜たちを調理・・・なんて幸せなことでしょう♬
美味しかったよ〜と喜んでもらえました。




写真は持ち寄った有志で持ち寄ったデザート。
私はかぼちゃプリンを作りました。


この夏にはまた、たくさんの野菜達がお目見えすることでしょう。
お天道様よろしくお願いしますね。(^^)/