tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

民泊夜ごはん

5/2(火)の夜ごはん

 

豪華すぎるメニューでした。 短時間でこんなに作れるなんてお母さん凄すぎ。

f:id:tomosyoku:20170505190144j:image

手前の大根おろしとわらびの酢の物は、お母さんオリジナルらしい。さっぱり美味しかった♫

 

f:id:tomosyoku:20170505191631j:image

自家製どぶろく&梅酒(日本酒)です。美味しかった~♡

 

f:id:tomosyoku:20170505190253j:image

f:id:tomosyoku:20170505190935j:image

手前のべったら漬け。めっちゃ美味しい♫ 習いたいと言ったら、冬場に仕込むそうです。おばあちゃん直伝の味、習いに来たいな。

 

f:id:tomosyoku:20170505190834j:image

大好きな山菜(タラの芽、ふき)もりだくさん♫

 

f:id:tomosyoku:20170505190852j:imagef:id:tomosyoku:20170505190917j:image

f:id:tomosyoku:20170505190957j:image

キボウシ という山菜。 あっさりとクセがないけれど、しょうゆをかけて食べると美味。 食感が良くってハマリました!また食べたい。

 

f:id:tomosyoku:20170505191037j:image

猪の肉。 臭みは全くなくってコリコリ美味しかった♫ 真空パックで冷凍保存しているらしい。

 

 

f:id:tomosyoku:20170505191056j:image

フルーツポンチ♫ サイダーを入れただけと言われてましたが、これが本当に美味しい。お母さんの愛も入ってるからかな。