読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomoの満足レポ

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ひとり旅前夜

タルマーリーに行こう❗️

そう思い立ったのは、本を読み終えた3週間前。

普段なら定休日で開いてない水曜日(私の休日)もゴールデンウイークのため特別に開店するという。

f:id:tomosyoku:20170501222314j:image

おまけにタルマーリー所在の智頭町には、町をあげての民泊制度があった。

ゴールデンウイークだし、その間際だし、難しいかなぁ?と思いながら申し込んでみたら、意外とすんなりお世話になるお宅も決まった。

http://cms.sanin.jp/p/chizu/sanson_saisei/1/

 

仕事がら民泊にも興味があるし、生き方として農家のお宅を知ることができるのが何よりもいい。

 

昔からそうなんだけど、ビビッときた直感で動くと不思議とトントンとうまくコトが運んでいく。

運命の糸にたぐりよせらせているなぁ。ほんとにすごい引き寄せ  笑

 

…ということで、明日2日は民泊して、翌日3日にタルマーリー訪問の智頭町のんびり一人旅が始まる。

お世話になるのは、39番の小林さん宅。(おばあちゃん、おじさん、おばさん、長男、ワンコ)

http://cms.sanin.jp/photolib/chizu_sanson/13681.pdf

 

夕方におじさんから確認の電話があり、ゴールデンウィークのため親戚が遊びに来るので賑やかになりますという断りがあった。

そしてお風呂は近くの銭湯に、3.4人で行ってもらおうと考えてると。

初対面でいきなり裸の付き合い?  なんだか親戚の家に遊びに行くようで笑ってしまった。

 

お土産も簡単なものだけど用意。

f:id:tomosyoku:20170501225523j:image 

タコせんべい、いかなごくぎ煮、関西版じゃがビー  

あ、写真は試食用。タコせんべいはちゃんと箱入りのやつね。  笑

 

昔、初めての遠足で前の晩に寝られなかった時のワクワク感を思い出す。

あー楽しみ♫