tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

仕事開始から、2週間経ちました。
体の疲れは・・・睡眠を心がけていたからか意外と大丈夫。 そのかわり、自分の自由時間がなかったけれど・・・
先週の土日もいろいろな用事で忙しかったので、ほとんど休みなしの感じでしたが、そのかわりこの週末の土日はかなりのんびりでした。
撮りためていたドラマ、いっぱい観ちゃいました。(笑)


今週のお題「私のともだち」
昨日は、パン屋時代のお友達Yさんとランチを。
お寿司屋さんでのお得ランチをいただきました。 いいところ教えてもらっちゃった。
その後もケーキ屋さんでティータイム・・・と、おしゃべりも存分に楽しんじゃいました。
年代は全く違うのに、なんでこんなに気が合っちゃうんだろ。(笑) 
職場のメンバーの現在の近況を聞いたり、家族の話をしたり・・・
昔の職場にトリップしたり、Yさんの娘さんの心境になったり、私の子どもの相談をしたりといつも話は尽きません。

次にお会いできるのはいつかしら・・・
いつもキレイでオシャレ、そしてとっても元気で面白いYさん。私がいた頃から職場のムードメーカーでした。
ツアーじゃなく自分で調べて、ホテルやアパルトマンを予約しての海外旅行など、驚くほど行動的でもあります。
Yさんの年齢になった時、私もYさんのように輝いていられたらいいな・・・
母として女性として、一人の人間として・・・憧れでもあり、大好きな存在です。