tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

今日は宅建の登録実務講習に出かけていました。
朝10時から夕6時までの休憩時間をのぞいた6時間半・・・ 途中寝そうになってました。(~_~;)


不動産会社でお仕事させてもらったきっかけで、宅建をとろうと思ったのが一昨年。
その年は勉強不足ということもあり、不合格だったのでした。(涙)

その後、その会社は辞めてしまいましたが、縁あって今度は宅建などの資格の学校でお仕事をさせてもらうことになり、そこで勉強をさせていただいたおかげで、去年晴れて合格できたのです。(宅建合格は去年の目標でした)

残念ながらお世話になった学院は、事情があり年末で退職させていただきましたが、今もこれからも先生とは親しくさせていただくつもりです。

ベテランの講師ですが、お母さんのように優しく面倒を見てくださいます。事務員の私にでさえ、教えてくださったのですから。
宅建資格取得をお考えの方は是非!(恩返しの宣伝です・笑)

日本法律専門学院



宅建宅地建物取引主任者)は、試験に合格しても、宅建業者での実務経験が2年以上ないとその業務に従事するための主任者登録ができませんが、実務経験がない者はこの登録実務講習を受け修了試験に合格することで、登録可能となるわけです。
(通信教育約1ケ月、スクーリング2日間)

資格合格は一生有効ではありますが、登録&主任者証の発行は3カ月ほど日数を要するため、なるべく早く仕事に従事できる態勢を整えておくため、合格後すぐにこの講習を申し込んでおきました。


実は、思いがけず来週から正社員として不動産会社で営業事務のお仕事させていただくことが決まりました。
小さな会社ですが、福利厚生はちゃんとしているし、40すぎての正規雇用はありがたいです。


本当はミーの受験が終わってからゆっくり自由時間を楽しみながらお仕事を探すつもりでしたが、「遊んでないで働け!」ということなんでしょう。(笑)

ということで、時間があるうちに・・・と昨日は急遽お友達を招集。 簡単お昼(ロコモコ丼)をしましたが、写真は撮り忘れ・・・


お友達からプレゼントしたもらったアレンジメント



バナナシフォンは、バニラアイスと一緒に食べるつもりで♪
皆忙しく帰っちゃったので、最後に残ってもらえたお友達だけ食べてもらいました。(笑)


ミーつながりのママ友達、せっちゃんとまーちゃん、パン屋時代のお友達Yさん、不動産会社友達のTさん、そして学院の先生・・・

お誘いしてゆっくりお話したかったのだけれど・・・またちょっと落ち着いてからお声をかけさせていただきますね。