tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨日の日曜はミーの誕生日でした。予定では、土曜夜にはケーキのスポンジを焼き、昨日はデコレーション&料理・・・のつもりでしたが、私の体調不良のため予定変更。(涙) なんとか料理だけは手作りして無事にお祝いすることができました。せっかくのお誕生日・・・外で食べてきて〜などということにならなくて良かったです(ホッ)

  • ハンバーグ(しめじ、ブロッコリー、ニンジン、ポテト←後から追加)
  • なすとベーコンのペンネ
  • 鶏もも肉のオーブン焼き(レタス、ベビーリーフ、プチトマト)
  • コーンスープ
  • バケット(お店購入)、オイルサーディンと野菜のディップ

料理は、フードプロセッサや市販のトマト缶(コストコ購入の味つきトマト缶)を使ってかなり時間短縮です。 ペンネなどは「早ゆで3分」なんていうのがあるので助かってます。
こういう風に助けられるときがしょっちゅうだから、そのとき必要なくてもつい買いだめしちゃうんですよね。。。
オイルサーディンのディップはおつまみなどにもオススメ。 オイルサーディンと野菜(たまねぎ、セロリの葉、パプリカ)を炒めるだけです。これはセロリの風味が利いてます。 

ミーの誕生日プレゼントは、インラインスケートと迷って一輪車に。乗れるようになるにはまだまだだけど、練習あるのみ。がんばっ!