tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

杏ゼリー

tomosyoku2007-05-24


今年初の「かんてんぱぱ」は、やっぱりコレかなぁ〜♪ 大好きな杏ゼリー・・・この甘酸っぱい美味しさ、たまりませ〜ん! 「かんてんぱぱ」シリーズはまさに時間ないときのお助けマン。 
基本的にジュースや果物、粉寒天があればゼリーは作れちゃうけど、鍋に火をかける時間さえもままならないときって、ありませんか? そんなときにポットのお湯でできちゃう・・・嬉しい限りです♪ 常温でも固まるけれど、時間がないとき粗熱がとれたらすぐさま冷凍庫へ。 本日の夕食のデザートでした。
夕食ですか・・・?あははは・・・
今日は旦那は飲み会でいらないし、私も先ほどまで学校の用事で出かけてたので・・・(と言い訳して)、レンジでチン♪なんて便利なもので済ませてしまいましたよ・・・(恥)あ、一応ブロッコリーとベーコンを炒めたり、生野菜を添えたりはしました。
やっぱり物理的に作るのが難しい日ってあるんですよね。(・・・私だけなのかな?)
それを見越して休日にまとめて作って冷凍・・・なんて、スーパー主婦なことはできないので、やっぱり時々こういう日があります。