tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

カレードリア

昨夜のメニューはカレーでした。 いつもは残りをすぐに冷凍しておくのですが忘れてしまっていたため、今朝もう一度火を通してからドリア?に変身させてました。 

・・・といっても、器に入れたバターライスの上にカレーをかけチーズを乗せてオーブンで焼くだけ。 味が濃く食べられるので、カレーライスで食べるよりカレーの分量が少なくてもOK。 オーブンで焼くと硬くなるため、若干牛乳などでゆるめてもいいかも。


仕上げには、コストコで買った乾燥パセリ。ちょっと緑があるだけでさらに美味しそうに見えるから不思議〜〜♪

かなりたくさん入ってます♪(コストコだもん・笑) スープやらメインやらに・・・ジャンジャカ使おうっと!