tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨夜分


  • うすあげの肉炒め
  • エビのタルタルサラダ
  • トマトの卵スープ
  • 十六穀米のごはん


このおかずを作ろう〜〜♪と思ったら、厚揚げだけが足りない・・・(汗) こういうときのぽんすけ頼み♪ 
おつかいをお願いしたはいいけど・・・買ってきたのは、うすあげ。(涙)まぁ、厚みのあるものだったから、まっいっかぁ〜
でも、任せて〜!と頼もしく出かけておいて・・・厚揚げがわからないなんて〜・・・
三角に切ってあるやつじゃなくて、四角に切ってあるもの。 豆腐と似ていて周りが茶色いもの・・・ お母さん、いろいろ説明したハズなんだけど・・・?
タルタルソースは、先日のパスタ教室で作ったピクルスが食べごろになったので刻んで入れてみました。 めっちゃ美味しい〜〜〜♪ もちろんそのまんまでもポリポリ・・・と♪
今まで、すし酢で作る簡単ピクルスばっかりだったけれど、やはり手をかけるとそれだけ美味しいのね〜〜〜


★参考レシピ★

夕飯のレシピコチラ


今朝は、朝おきてすぐに体重&体脂肪率をはかったら・・・ や、やったぁ〜〜♪ちょっと減ってるぞ。
二日間ちょっと食事や間食を控えめにしただけなのに。・・・というか、今まで家にいるときヒマさえあれば何か口に入れてたからねぇ〜
これからそういうときはアメで我慢我慢・・・